日別アーカイブ: 2021年10月5日

10月活動予定

R3)10月活動時間

カテゴリー: 平成30年度 |

第3学年 修学旅行 10月5日(火)

10月5日(火)、3年生の修学旅行が実施されました。宿泊を伴う旅行の代替旅行として、県内の日帰り旅行となりました。「BEST MEMORY ~学べ!感じろ!楽しめ!~」をスローガンとして、学級で考えたコース別の目的地に出かけました。天候にも恵まれ、皆で協力してよい思い出を作ってほしいです。                 また、コロナ禍にもかかわらず受け入れていただいた施設・企業の皆様、誠にありがとうございました。

<出発の様子>

<1組 ささら屋サツマイモ農場>
1組はささら屋さんへ企業訪問しました。
農場でお菓子の原料となるサツマイモ掘り体験を行いました。
好天の中、仲間たちとともに楽しく活動しました。このあとはささら屋福光本店に移動し、団子焼き体験などを行います。

ささら屋福光本店に移動して、グループ体験を行いました。団子焼き体験をしたり、従業員さんから企業説明をお聞きしたりするなど、多くの学びがありました。

<2組 富山市ファミリーパーク>
入場しました。班ごとに園内を散策しています。

富山城址公園に来ています。

<3組 音川観光ぶどう園 アールベルアンジェ>
ぶどう園では思い思いのぶどうを選んで、味わっています。             3組は結婚式場で職業公演を聴きました。この後会場見学をします。
実際の結婚式のようなテーブルセッティングがされており、生徒たちは感動していました。

<4組 日枝神社 クロスランドおやべ>
4組はクロスランドおやべに到着しました。
爽やかな秋晴れのもと、みんな元気に遊んでいます。

<5組 天湖森>
只今、釣りしてます!まだ、釣れません。釣りは2匹しか釣れませんでした。

<昼食 テーブルマナー>
美味しい! 話していいのに、みんな静かに食べてます。


ANAクラウンプラザホテルでお昼を食べています。慣れないフォークとスプーンで悪戦苦闘しながら食べています。

5組は、ホテルグランテラス富山で昼食です。

午後5時過ぎにすべての学級が無事に帰校しました。家に帰るまでが、修学旅行です。交通安全に気を付けて帰宅してください。皆さん、お疲れ様でした。

カテゴリー: 3学年, 令和3年度 |