生徒会活動」カテゴリーアーカイブ

リーダー研修会

21日・22日の2日間にわたり、リーダー研修会を実施しました。 学年毎に2学期の目標や取組、いじめゼロ運動の内容、リーダーとはどうあるべきか等について考えました。長時間でしたが、実りの多い研修になったと思います。
参加した生徒の皆さん、お疲れさまでした。研修会を通して考えたことを2学期に活かしていきましょう。

カテゴリー: 平成29年度, 生徒会活動 |

交通安全運動

交通安全委員会が滑川警察署に協力を頂いて、交通安全マナー遵守の呼びかけをしました。夏休み中も、交通事故に十分に注意しましょう。

 

カテゴリー: 平成29年度, 生徒会活動 |

結団式

9月の体育大会に向けて活動が始まりました。 今日は結団式を行いました。各団のリーダーが決意表明をしました。 今年のスローガン「魂戦 冷めぬ我らの熱き闘志 魅せよ我らの滑中魂」の元、一致団結して頑張りましょう!

カテゴリー: 平成29年度, 生徒会活動 |

新しいスローガン決定!!

今年度の生徒会スローガンが
「本気発→笑顔行 ~いつでも本気で取り組み、笑顔になろう~ 」
に決定しました。 また、スローガンを達成するための具体的な行動目標として、3つの柱を設けました。
「思いやりライン ~相手の立場で考える学校~ 」
「努力ライン ~努力を継続する学校~ 」
「協力ライン ~進んで協力する学校~ 」
「ライン」という言葉には、私たちの行動がつながっていくという意味が込められています。

カテゴリー: 平成29年度, 生徒会活動 |

生徒総会

生徒総会が開かれました。全校が集まり、生徒会執行部や各種委員会の提案に対して、質問や意見が出され、活発な議論が行われました。
今年度の生徒会スローガンや各種委員会の活動について、全校生徒で考えました。どの学年からも中身の濃い意見が出され、とてもいい総会になりました。
この気持ちを忘れることなく、今年度も全校で生徒会活動を盛り上げていきましょう。

  

カテゴリー: 平成29年度, 生徒会活動 |