1学年」カテゴリーアーカイブ

卒業式に向けて

県立高校入試2日目が終わりました。受検した3年生のみなさん、ご苦労さまでした。きっとほっとしていることでしょう。学校では、1、2年生が卒業式の歌練習をしました。リーダーが中心となり、感謝の思いが伝わる歌にしようと、心をひとつにして練習に取り組みました。もうすぐ、卒業式です。送られる方も、送る方も心のこもった式にしましょう。

カテゴリー: 1学年, 2学年, 平成28年度 |

予餞会パート2

先日の予餞会に、インフルエンザの影響で参加できなかった1年生が、予餞会を行いました。3年生の前で、1年生が劇を披露し、プレゼントを贈呈しました。3年生の皆さん。進路決定、卒業までラストスパートです。精一杯頑張ってください。

カテゴリー: 1学年, 平成28年度 |

書初大会

書初大会が行われました。本年度の1年生から、小ぶりの条幅紙に普通の大筆(だるま筆ではなく)で書くものに変わりましたが、サイズは関係なく、大切なのは書初に込める気持ちです。新学期を迎え、新たな目標を持って登校した生徒達の気持ちが、静かな空間で真剣に書初に取り組む姿や書に現れていたと思います。
dscn8582 dscn8583 dscn8604

カテゴリー: 1学年, 平成28年度 |

1学年いじめ撲滅学年集会 その1

1学年は、いじめ撲滅を目指す学年集会の第1弾として、他者との関わりかたを考えるためにエンカウンターを行いました。このような活動をきっかけに、思いやりをもって積極的に他者と接することができるような、「はぁとふるな学年」に少しでも近づいていってくれることを期待しています。 第2弾も行う予定です。ご期待ください!

img_1241 img_1259 img_1261

カテゴリー: 1学年, 平成28年度 |

龍宮まつり 新川古代神

1年生のみなさん、ご苦労さまでした。30分間以上、息の合った素晴らしい踊りを、最後まで精一杯踊り続けてくれました。観客のみなさんから、「揃っている」「頑張っている」とたくさん声援をいただきました。
DSC_0879 DSC_0893 DSC_0894

カテゴリー: 1学年, 平成28年度 |