予定・お知らせ(5月)

5月の予定

カテゴリー: 平成28年度 | タグ: |

中間考査開始!!

今日から、1年生にとって初めての中間考査が、始まりました。
小学校でも様々なテストを受けてきたと思いますが、中学校で初めてのテストで、緊張感も感じられます。
教室には、テストの決まりも掲示され、生徒は、真剣に問題に取り組んでいます。最後まであきらめず、時間いっぱい頑張りましょう。


カテゴリー: 1学年, 平成29年度 |

サイクル安全リーダー任命式

交通安全委員会の三年生が滑川警察署からサイクル安全リーダーに任命されました。
自転車事故は私たちの身近なところで起きています。
通学で自転車を使うからこそ、私たち一人一人が、交通ルール遵守と乗り方のマナー向上の意識を高めていかなければなりません。
サイクル安全リーダーを中心にみんなで交通安全を徹底していきましょう。

カテゴリー: 3学年, 平成29年度 |

教育実習が始まりました。

本校出身者の教育実習が始まりました。
5月22日(月)~6月9日(金)の3週間、それぞれの専門教科と担当の学級で実習を行います。みんな、本校のOB・OGなので、意欲的に実習をしています。
生徒の皆さんも、遠慮せず、様々な質問や相談をしてみてください。

カテゴリー: 平成29年度 |

生徒会 新スローガン掲載

今年度の生徒会の顔、新しいスローガンを掲載しました。
このスローガンの元、生徒が「本気」で活動してくれることを期待しています。

カテゴリー: 平成29年度 |

さわやかな朝

朝、市内の民生委員・児童委員の方が来校され、校門前でPR用のティッシュを、登校する生徒一人一人に「おはよう」と声かけながら配布していただきました。生徒の皆さん、さわやかな挨拶は返せましたか?本年は民生委員制度創設100周年だそうです。日頃から地域の人々のために尽力しておられる委員のみなさん、本日はありがとうございました。

カテゴリー: 平成29年度 |